2月 18, 2010

ウィスキーがお好きでしょ

2月 18, 2010


私は氷
あなたはウィスキー

私を溶かすのはあなた…


最近では天窓から夜景が見えるビルでお店を持っている小雪サンの角瓶CM。
これは2008年のバージョンです。
「ほんとは年下が好きだった」小雪サン。明らかにのっぴきならぬ関係の男と、ほんのひとときの逢瀬。明日はわからないけれど、すくなくともたった今、この夜は私たちのもの…。

「それでいいの今は」
石川さゆりサンの歌声がそっと寄り添い、小雪サンは少女のように底抜けの笑顔を見せる…。

いいなあ。
これはいい。

日本の中年男性とくに40代の、たぶん93%ぐらいは、年がいもなく切ない気分になっているはず。「ウィスキーがお好きでしょ」1991年にやはりサントリーのCMソングとして流れていて、だから当時20代だよね。17年たって、いろんなことがあって。ある日いきなりこのメロを聞いて。そしてヒロインが小雪で、明るく「飲もっ」なんて言ってくれて。

ちょっとできすぎだけど、きっとプランナーも単なる計算だけじゃなかったのでは。
もしかしたら夢、なのかも。

しかし名曲だなあ。酔っ払いたくなった。
これもまた、ひとつのパラダイス・ロック。

0 コメント :

コメントを投稿

 
◄Design by Pocket, BlogBulk Blogger Templates . Distributed by Deluxe Templates